
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケでの発声練習

こんばんわー!


今日は、カラオケで歌う前の発声練習について

お話します♪


やっぱカラオケで歌う前には発声練習が必要ですよね!!

いきなり歌っちゃうと声がかれちゃうことがあるので…


そこでいつもやっているのがこれ!!

JOYSOUNDにある発声研究家の弓場徹先生の


YUBAメソッド<のど鳴らし>女声用という

発声練習用のカラオケ楽曲です!!


ホー!とかアー!とかウー!とかを

低音高音で発声していくものです☆


男性用もあります♪

http://joysound.com/ex/search/artist.htm?artistId=212618



カラオケで歌う前は必ず、これを歌ってから

歌を歌うようにしています(´∀`*)



そうすると、喉が開いて声帯も慣らしていけるので

歌うときにはかれることはないです☆



私は声帯が軌道に乗るまでは何回か繰り返したり、

もののけ姫とか普通に歌う時とは少し違って

喉を開きやすいような曲をいれてウォーミングアップしてます☆



出だしがつまずくとその日の歌が全体的にうまくいかないことがあるので


最初が肝心です!!(`・ω・´)




もし、やってみたこと無いかたいらっしゃいましたら

是非やってみてください☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
[ 2012/07/31 22:41 ] カラオケ上達練習方法 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karaoke1xx7.blog.fc2.com/tb.php/141-2e569d8d









ブログパーツ
