スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケ練習法まとめ


みなさんカラオケはどんな役割で利用されているでしょうか?

私は、主にストレス発散の為。

そして、そのストレス発散の為、気持ちよく歌を歌える為に

歌を練習しています!!

歌を上手く歌えることが何よりもストレス発散になりますもので!!笑


その中で、実際にカラオケストレス発散仲間、

カラオケ好きさんの中で使っているカラオケ練習方法をまとめてみました!!




1、自分の歌を録音する

歌を練習するのに一番有効な方法がこれ!!

自分の歌を客観的に聞くこと。

長年生きているのでご存知だと思いますが、

自分が聞こえている声と他人が聞いている声は

だいぶ違っています。

このギャップを埋めて、ちゃんと歌を練習するには、

自分の歌を録音して、しっかり聞いてみること。

で、本物の歌と自分の歌を聴き比べたり、

音程が外れている所や自分の欠点、

歌っている時自分では気づかない所を

録音して気づくことが歌の上達の一歩だと言われています。


録音方法は様々。

ICレコーダーを持ち込んで録音。

PCとマイクを繋いで自宅で録音。

等いろいろあります。

詳しくはこちらの記事まで↓
カラオケでの録音方法







2、歌が上達する基礎練習をする

歌を歌うには呼吸方法から声の出し方から、

やっておくと全然ちがーう!!と感じるものがあります。


歌を歌う時は腹式呼吸がいいと言われているのは

ご存知ですよね♪(高校までの音楽の授業などで勉強しましたよね。)

そういった呼吸法や、発声練習を日々行っていくことで歌が上手くなり

結果的に満足度の高いストレス発散が望めます←

私自身いろいろと歌を上達させる方法等調べたり…

本買ったりして、小さい頃からマイマイク持参でカラオケにいってました。

カラオケ好きからカラオケに勤め、楽しんでます。

詳しくはこちらの記事まで↓
カラオケでする歌の練習方法
カラオケでの発声練習





3、マイマイク持参

マイクって年中無休でいろんな人に使われているじゃないですか。

そのせいで、音が割れてしまったり、集音部が凹んでしっかり音を拾わなかったり

そう言うことが良く起きるんですよ。

それでハウリング(キーンってなるやつ)が多くなったりするんです。

んで、マイクとか機材は基本的に単価が高いからなかなか新調しないんです。

(これ、カラオケ店員からの見解です←)

そうなると、採点の点数とか、聞こえ方にも影響が出てくるんです。

自分で持っておくと大事に使いますし、凹んでることもないし、

いつもベストの状態の自分の歌が採点される事になります。

市販で売っているマイクもそれほど高いわけではないので

オススメです★


詳しくはこちらの記事まで↓
カラオケにマイマイクを持っていこう









さて、カラオケ上達方法まとめの方法は

大まかにわけて3つです。


個々の詳しい方法等はリンクへとんでいただければ

こちらよりは詳しく書いてありますので

参考にしてください。












ランキング参戦中!!
あなたの1クリックが私の生きる励みになります←言い過ぎ
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 22:00 ] カラオケ練習法まとめ | TB(0) | CM(2)







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。